徒然
日々生活の中で 「美味しい」コトを探しています!!
プロフィール

chonchon

Author:chonchon
料理を離れて、もう4年。
趣味で料理をしています。
自分で作った料理、出先で出会った料理、
色々紹介していきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





白身魚のポテト包み
今日は早く終わったので、包み焼きをしました。

20061220221407.jpg

何を包んだでしょう?


これ見ただけでは分からないですね?
はい、「白身魚」です。

昔、あらかじめポテトに火を通しておいて
グチャっとなったコトがあります。

コツは、
ポテトはマッシュドポテトで魚を包み、
外側はポテトジュリエンヌ(細く切ったポテト)で。
外はある程度カリカリになるまで焼きます。
そう、バターを忘れずに。
コクのある風味は淡白なポテト料理を
香りで演出してくれます。

あと、魚は意外と火が通りやすいから
「余熱で最後に火を通す」イメージでどうぞ♪


この記事に対するコメント
あのー。
すいません。質問ですけどぉ・・・。
これって一般家庭で出来るレベルですか?
上級者向き???
【2006/12/20 23:08】 URL | ヒロシキャッツ #- [ 編集]

ヒロシキャッツ さん、コメントありがとうございます。
そうですね、この料理はちょっと手がこんでいます。
ただ、難しいコトは決してないですので
一度お試しください♪
【2006/12/21 23:43】 URL | ちょんちょん #- [ 編集]

このお料理スゴイっ!
アップしてよく見たら芸術的なんですけどもー!

料理はやっぱり手間、一手間ですね。
ポテトの部分がどうなってるのか、もっと知りたいんですけど・・。
【2007/01/03 03:29】 URL | モリゴン #- [ 編集]

包み焼きって
聞いてホイルで包んでオーブントースターでってイメージしかありませんでした・・これはマッシュポテトで包んで焼いたんですね・・キレイです・・
こんな料理ができる人はすごい!!
見られてラッキーでしたv-238
【2007/01/07 11:43】 URL | ヘレン・ケラー #- [ 編集]

ブログジャンキーから飛んで来ました。
私もヘレン・ケラーさんと同じで包み焼きって聞いてホイルかと思って写真を見れば焦げ目。。。いったいどういうことかとじっくり読ませていただきました。

ポテトで包む 。。。おいしそうですね。
【2007/01/10 09:16】 URL | 亜里沙(arisa) #mtZVGoSA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chonchon19785352.blog53.fc2.com/tb.php/9-bff7726a



