徒然
日々生活の中で 「美味しい」コトを探しています!!
プロフィール

chonchon

Author:chonchon
料理を離れて、もう4年。
趣味で料理をしています。
自分で作った料理、出先で出会った料理、
色々紹介していきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ローストポーク&チキン
今日は得意の「ロースト」系を…。
近所のラ○フで鶏と豚を購入。

まずは豚。
ソテーし、オーブンに入れる。
割を火が入りにくい。
長い時間オーブンに入れる必要があるが
しっかりソテーしておけば大丈夫!!
061203_1857~01.jpg


次に鶏。
鶏は皮目から焼く。
余分な油はこまめにきり、
これまたオーブンへ。
感覚は「油を落とす」!!

061203_1905~01.jpg

↑写真はローストにチーズを乗せてみた。

ついに完成!!
切る時は熱いので火傷に注意。
火が足りないならラップして熱を閉じ込め、余熱を使う。

たまにはローストも良いが、
食べ過ぎると腹がもたれる。。

というコトで、
今週末の料理は「家庭料理」で終了!!
061203_1925~01.jpg



この記事に対するコメント
美味しそ~ww
なんかクリスマスにピッタリな1品ですね。
私もチーズ&チキン大好きなんですよ~♪
焼き加減が難しそう・・縮んで固くなってたりして↓
今度チャレンジしてみますっ!
【2006/12/07 00:48】 URL | モリゴン #- [ 編集]

食べたい~~
家庭料理ではなくてレストランの料理みたいよ!
多分レストランよりおいしいよ~
^_^

今から貯金するから、日本へ行けば絶対ちょんちょんと会いに行くよ!
【2006/12/07 09:37】 URL | アイリス #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chonchon19785352.blog53.fc2.com/tb.php/6-6ebae53b



