徒然
日々生活の中で 「美味しい」コトを探しています!!
プロフィール

chonchon

Author:chonchon
料理を離れて、もう4年。
趣味で料理をしています。
自分で作った料理、出先で出会った料理、
色々紹介していきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





アボガド
今日、起きて朝一に近所のライフにアボガドを買いにいった。
10時前、ライフって意外と早く開いているなぁ、と感心。
早速、お目当てのアボガドを2個買いました。
abogado.jpg


家に帰って調理をするも、試作は失敗に終わった。
何とか温かい料理に仕上げたかったのだが、
オーブンに入れた途端に渇変しはじめた。
オーブンから出たアボガドは、茶色かったです。

やっぱり、アボガドの個性は生の方が活かされるみたい。
それでも温かいので挑戦したい人は「渇変防止」しましょう。
レモン汁とかをアボガドの表面に塗っておくと、
酸化によるメラニンの生成を防いでくれます。


この記事に対するコメント
あぼがど
アボガドはやっぱねぎとまぜて、わさびマヨしょうゆで、食べるのが好きですね。
カナッペにしてもよし。
しかし、あのあぶらっこさらどこからくるんかにゃ。。?
野菜かフルーツか!?
【2006/11/23 23:48】 URL | なっち #- [ 編集]

なっちさんへ、
コメントありがとう☆

一応、フルーツみたいやで。
でも、どっちでも良いんちゃうか?
野菜でもあるやろうと思うし。

どうなんかいね。。
【2006/11/24 23:05】 URL | ちょんちょん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chonchon19785352.blog53.fc2.com/tb.php/3-8ff6cec0



