徒然
日々生活の中で 「美味しい」コトを探しています!!
プロフィール

chonchon

Author:chonchon
料理を離れて、もう4年。
趣味で料理をしています。
自分で作った料理、出先で出会った料理、
色々紹介していきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





メイプルブレッド
日曜の朝は、たいていサンドイッチを作るコトにしてるんだけど、
今日は何故か味付きのパンが食べたくなって、
朝一から買物に行ってきた。
目的は「パン」のみだけど。。

「メイプルブレッド」というのを使う。
くるみが練りこんであり、結構好みの味☆
モーニングブレッド


これでサンドイッチをするのは
ちょっともったいない気がしたので、
今日はモーニングセットもどき、にしてみた。


モーニング付け合せ


胡瓜は少しだけ塩をかけ、パルミジャーノ・レジャーノを削ってふりかける。
オニオンはマヨネーズとマスタード、少量の酢と合わせる。
ベーコンは、今日は両面を少し浅い目に焦げ目をつけた。
オムレツは、他のメニューとのかね合わせもあるので
バターは使わず、塩胡椒のみで味付け。

モーニング ブレッドと付け合せ


こんな感じで、休日が始まりました。


テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ


パエリア part3と、おまけ♪
昨日の晩は、友人が家に来たので自宅にて料理しました。
相変わらず、パエリアです。
自分が好きなメニューだからと言って、
色々な人に「美味しいよ~」と勧めていますが、
本当に僕の中ではあのサフランの香りが最高です♪
パエリア3
パエリア3の2

本当に魚介ぎっしり!!
ま、その分魚介の旨みもいっぱい詰まってました。

で、最後にオマケの
この料理。
タコのマリネ

「タコのマリネ ぺペロンチーノ」
オイルにガーリックの香りをうつし、
鷹の爪を一緒に熱し、辛味をくわえます。
そしてぶつ切りにしたタコに混ぜる。
味付けは塩コショウのみでOKです。
簡単かつ美味しいです。
ちなみに、僕は最後にセージ(パウダーですが)入れました。
ちょっと上品な香りになります。

もう一品、って時に是非!!

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ




